アフターピルはどれがいいの?

アフターピルってご存知ですか?私は学生時代に使っている友人がいたので知っていたのですが、深く聞かなかったし使う予定もないと思っていたのですが、最近需要がすごく高まってきているということで私も気になって学生時代の友だちに聞いてみたのですが・・・
アフターピルとは性行為後に飲む避妊薬なんだそう。例えばコンドームが破けてたり、避妊をしなかった時に使うそうです。またレイプの被害に遭った時に使う避妊薬なんだそうです。

友人も彼とのセックスでたまに服用するようです。私もひとつ持っておこうかなと思って友人にサイトを紹介してもらったのですが種類がいくつかあってどれを選んだらいいか良くわからなくって友人に聞いてみたところアフターピルならアイピルがおススメだと教えてくれました。

友人はいくつかアフターピルを試してみたそうですが最終的にたどり着いたのがアイピルだったと言います。アフターピル
他のアフターピルに比べアイピルは副作用が少ないと言っていました。友人はアフターピルを飲む時は副作用がでるため毎回吐き気止めを一緒に飲んでいたと言います。アフターピルの仕組みは、体内のホルモンバランスを崩すことが必要であることを忘れてはいけません。それは、負担がかかっているということも理解しておきましょう。

しかし、アイピルは副作用もなく避妊率も高いことから、愛用していると言っていました。ただ、アイピルを飲んだ後はホルモンバランスが崩れるので、やっぱり不順になりやすいようです。なので、友人は低用量ピルで生理周期を整えるなど、の併用使いをしています。

私には真剣な交際をしている彼がいるので万が一のために備えておこうとアイピルを購入することにしました。購入してしばらくしてアイピルが届きました。小包で外からは見えないようにされていて実家暮らしの私でも家族にばれることなく手に入れることが出来ました。

確かにコンドームだけの避妊に不安感があったのでこれで安心できました。基本的にはコンドームを装着しますがやっぱり避妊をするのならしっかり避妊をしたいですからね。それに女性として自分の身を守るためにも持っていると安心します。

また、飲み続けることで避妊がほぼ確実にできる、低用量ピルの効果がいつからあるか等についても知っておくと良いでしょう。